何でペットの猫の大きさはほぼ同じなんだろう

こんばんは、

先日ちょっと面白い話を聞きました

犬はチワワからセントバーナードみたいな大きい犬まで大きさが様々あるのに

何で猫はほぼ同じ大きさなのかってそういわれてみればそうだよなーと思いますがちゃんと理由があるそうです

 

 

やろうと思えば猫を大型化することは可能だそうです

が、

 

もし、友達の家に行って、ペットの猫がセントバーナードみたいに大きかったら

・・・・・・・・・・・それはもはや猛獣ですね

 

というのは、犬と猫の攻撃力を比べた場合に、猫の攻撃力は犬に比べて圧倒的に

強いそうです。なので、猫を大きくしてしまうと人間がペットとして扱えなくなってしまうというのが理由の1つなんだそうです。

 

確かに、猫ぐらいの大きさの犬に「うーーーーーーッ」と、うなられるより

f:id:pura-bouhan:20160926185214j:plain

 

猫に「シャーーーーーーーーーーッ」と威嚇されたほうが怖いかも知れない

 

なんて、ちょっと小耳に挟んだ話でした

でも、こんなに邪魔しなくてもいいと思うけど・・・