娘の誕生日に

朝、娘をハッピーにびっくりさせようと、カーテンにハッピーバースデーの切抜きを

貼っておいたけど、コンタクトをはずしていた娘には、説明しないと

分からなかった・・・・・・どんまい

 

娘いわく、「誕生日にプレゼントをもらう事はとっても嬉しいけど、いつもお世話になっている人にいつもありがとうのプレゼントしてあげたい」といって、誕生日パーティを祝ってくれた仲良しの若夫婦にデート券をプレゼントしていた、

 

小さい子のベビーシッターをしてあげる代わりにいちゃいちゃしながら夫婦でデートして欲しいんだって。

 

いいね、そのアイディア。

 

アメリカでは、時々お誕生日に女の子が大きなキャンディーとかの袋を持って、

おめでとうのおすそ分けを道行く人やショッピングモールの人にするんだって。

f:id:pura-bouhan:20160919133647j:plain

みんな優しくて嬉しいね。